日付:2015/07/30
スタッフコラム
タイトル:権田 智美 フィロソフィーP72
フィロソフィー手帳 】 感謝の気持ちを持つ
お花を販売するまでにはたくさんの方々の支えがあるからこそ、お客様よりありがとうの言葉・笑顔に出逢える事が出来ます。私が今1店舗を任かせて頂けるのはエリアマネージャー・ストアチーフのもとで学んだことが大きく、接客、技術、ディスプレイー、お花の育て方、見極めなどその方がたで、すごい!!なるほどと思うことが多くとても勉強になりました。また職場の仲間には困った時、悩んだ時、落ち込んだ時、相談することが出来、何度も助けられました。お客様との出会いも多くなり、お花の育て方を教えて下さる方、野菜の生長具合を教えてくれるおじさん。お客様との会話からたくさんの情報が頂けることもあります。以前お客様がお母さんの話をして下さいました。親を亡くし落ち込んでいた時、お墓参りにとお花を買いに行った時、一緒に選んでくれ、すぐに飾れるように組んでくれたこと。お墓でお花を飾った時、心がスーっと楽になった事。店員さんの対応が良かったこと、を語って下さいました。お客様のお役に立てたんだなとお話をして下さったことをに感謝の気持ちでいっぱいになりました。こんな出来事に出逢えたのもお花の力だと思います。お花の力を借りたくさんの方々に幸せを贈りたいと思います。初心の心を忘れずに謙虚な気持ちでお客様と接して行こうと思います。まだまだ学ぶことも多く、皆様の力を借り、仲間と共有し、自分磨きも続け、新たな出逢いを楽しみにこれからも頑張りたいです。  

経営理念:私たちは花を通じて幸せを創造します。
お花の力はすごく人を幸せな気分に癒しの効果もあり、元気に出来ると思います。お花を贈った方も贈られた方も優しい気持ちになります。私達はお花の力に少し手を加え、花束・アレンジや寄鉢に豪華に、華やかに出来ます。お客様のお役に立てる素敵な仕事です。お花を廃棄することなくお客様の基にお届けできるよう大切にしていこうと思います。このJFCの仲間に出会え感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。