日付:2016/07/28
スタッフコラム
タイトル:岩本 玲海 フィロソフィP72 
テーマ:感謝の気持ちをもつ
私は今年の4月で入社して3年目、ストアチーフになって5か月目になります。
3年目になっていちばん思う事は仕事が楽しくなってきたことです。
ストアチーフになって、お店が固定になって、自分の売りたいものを前に出したり、陳列を変えたり8時間が、あっという間に過ぎていきます。仕事が楽しいと思えるようになったのは、上司や、先輩たちのおかげだとすごく思います。ストアチーフになったばかりの時は、出来ていないことが多くて、ずっと内灘店のストアチーフだった権田さんに怒られることがしょうちゅうでした。最初の方は私が素直に聞くことが出来ていませんでした。でも、権田さんは「れみさんを1人前にすると決めました。焦らんと1個ずつれみさんのペースでいいんです。お互い遠慮せず、ぶつかっていきましょう。ストレスたまったらバッテイングセンター行きますよ。」と私に行ってくれました。権田さんも怒る事はとても嫌だったと思います。でも私の為に毎日色々教えてくれること今はとても感謝しています。権田さんがずっと頑張って来た内灘店で、私がストアチーフになってから、悪くなったと言われないよう。またもっとたくさんのお客様がお花を買いに来てくれるようなお店にしたいです。私は入社して最初の3か月間はHSにいて、7月から花まつにきました。その時のエリアマネージャーが伍嶋さんでした。HSから花まつに行くのはとても不安でしたが、花まつの楽しさをたくさん教えてくれたのが伍嶋さんでした。石川エリアに来て皆さん本当に温かくて優しくて、私が悩んだ時、嬉しいことがあった時、いつも話を聞いてくれる先輩たちが、私の周りにいること改めて実感しました。
花まつに入社して、たくさんの人との出会いがあって、私と関わってくれている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。何年経っても感謝する気持ちを忘れません。

経営理念:私たちは仕事を通じて生きがいのある職場を創造します。
高校を卒業してすぐ社会人になって最初は何も分からない、出来ないことが多く、お客様からは、アルバイトの子と言われることがよくありました。今ではお客様によく声を掛けてもらえていたり、野菜やお花の成長した写真を見せてくれたり、お客様とお話しするのが楽しみで毎日お店に行っています。
仕事を通じて始めたスクールも楽しいです。仕事をしてからたくさんの楽しいさを見つける事が出来ました。