日付:2014/03/10
スタッフコラム
タイトル:物流センターマネージャー 金森 昌也
【月間テーマ】:ビジョンに向かって仕事に取り組もう!
【今週の質問】:職場におけるあなたのビジョンは何ですか?

 私の夢はジャパンフラワーコーポレーションが社会的価値の高い会社になることです。
富山を、日本を代表するような知名度と企業価値を持ち、取り組んでいける会社にしたいです。
 その為にはまず利益をあげなければならない。利益をあげるということはお客様にお役立ちしなければならない。どうしたらお役立ちできるのか、何をしたらお客様は喜んでいただけるのか、今まさにロイヤルカスタマープロジェクトとその側面からナッキー研修による従業員満足度からの顧客満足度向上という2枚看板を掲げて会社で取り組んでいます。 
 お客様というとどうしても店舗に視点を置いてしまいますが従業員による従業員の満足への取組みは加工部でも一人でも取り組めると思っています。
 私の働き方は基本的にまず、環境を整えることから始めます。どうしたら効率よく仕事を終わらせられるか、環境は段取りするスタート地点としてよくなければならないと思っています。どうしたら皆さんに気持ちよく作業してもらえるかを考えています。
 従業員満足度は給与や待遇の充実もありますが、一番大切なのは働き甲斐、仕事に生きがいを持つことなので環境はその基盤としてやはり充実しなければならないです。

【経営理念】:私達は無限の成長、繁栄の永続を目指し挑戦します。
に通じていると思います。

 ジャパンフラワーコーポレーションがより発展する為には、人が成長することが大きな鍵を握っていると思います。自分もまだまだ成長しなければならないと思っています。成長するためにはまず環境を今よりもよくして、より仕事をしたくなる環境を作っていきたいと思います。