日付:2014/11/10
スタッフコラム
タイトル:スクール 石崎弘康
2014年11月10日

スクール 石崎弘康
【月間テーマ】:月間テーマ 計画的に仕事に取り組もう!
【今週の質問】:計画を立てる時に心がけていることは何ですか?
僕が計画を立てる時に心がけていることは日々常に達成できそうだという目標を立ててそれをコツコツやっていくという事です。
こうする事によって最終的な目標に向かって近づいている感覚や満足感が得られるので途中で投げ出したりする事なく継続する事が出来る様な事が多いと思います。
なんとかできそうだからといって限界のぎりぎりの計画を立てていてはすぐにバテてしまうし、長続きしないと思います。
とりあえずは自分で出来そうだなという目標を立てて達成していき、小さい事を時間をかけてコツコツと積み重ねていくのが目標を達成するのに確実で堅実な方法だと思います。
そうする事によって最初は手が届かないと思っていた事にもやがて手が届く様になると思います。

【経営理念】:私たちは無限の成長・繁栄の永続を目指し、挑戦します
何か偉業を達成する人は地道な努力の積重ねを怠ることなく続けている人が多いと思います。
野球選手のイチローは人が僕の事を努力もせずに打てるんだと思うならそれは間違いです。
という発言をしていました。自分も何か一つの事に向けて長期間努力し続けられる様な人間になりたいと思います。